top of page

オープンコワーキングスペースデー開催

更新日:2023年2月28日


3/30にシェアハウス高橋で、オープンコワーキングスペースデーを開催しました。コロナ期間中コワーキングスペース利用をクローズしていましたが、これから、書斎とダイニングルームをコワーキングスペースとしての利用できるように整備していく予定です。



◆オープンコワーキングスペースデーとは、

シェアハウス高橋で、月に1度開催される交流と仕事(コワーキング)の場です。



シェアハウスの住人や信州地域の方たちが集い、持ち寄りのランチ会では交流することができ、ランチ後は交流したい方にも、リモートワークに集中したい方(個室書斎あり)にも、各スペースを活用していただけます。





◆第1回目の3/30は、「ワークプラスランチ会」と題して開催しました。

12時〜13時30分  持ち寄りランチ会

13時30分〜16時頃 交流・コワーキングスペース利用



シェアハウス高橋の住人や、安曇野のコワーキングスペース「北アルプルスワークサイト」や塩尻にあるコワーキングス&シェアハウスのスペース「スナバ」からもご参加いただきました。


ランチは1品ずつ持ち寄りで、ちらし寿司や漬けもの、ピザやデザートなど美味しいメニューが並びます。


ランチ後ダイニングスペースでは、仕事のこと、移住のこと、地域活性から婚活イベントの話題まで盛り上がり、、

別テーブルでは仕事の打ち合わせ、奥の書斎ではzoom会議やリモートワークに使っていただきました。



◆毎月1回のオープンコワーキングスペースデーは、

交流から「新しい仕事を作る」場所になることを目指しています。


ご興味ある方は、こちらまでお気軽にお問い合わせください。

 info@arcyoshi.com(吉田)


bottom of page